大町市シニアクラブ連合会主催「松本山雅FC健康教室」を行いました【報告】
ホームタウン
12月1日(水)大町市総合体育館にて、大町市シニアクラブ連合会主催「松本山雅FC健康教室」を行い松本山雅FCグラスルーツアンバサダー山本真希が参加しましたのでご報告いたします。
大町市シニアクラブ連合会では、「健康教室を通じて健康増進・体力維持を目指したい」。松本山雅FCは「Smile Welfare~地域に暮らすみんなを笑顔~」というホームタウン活動の想いがあり、全10回の教室を行うこととなりました。
今回は10回目教室で、大町市に住む30名の方々に参加していただきました。
最初はシナプソロジーという脳を活性化するプログラムやタオルマフラーを使った運動をしました。
ラダーでは前回より皆さんができるようになっているのを感じました。
参加者の皆さんからの要望で山本真希グラスルーツアンバサダーがいくつかラダーのステップを披露しました。
最後は2チームに分かれて、コーン倒しゲームを行いました。
チームで協力して全てのコーンを相手より早く倒しました。
集合写真を撮り、閉校式が行われ全10回参加された方へ皆勤賞の表彰などが行われました。
今回初めて、大町市で定期的な教室を開催させていただきましたが、皆さん健康への意識が高く積極的に運動に取り組まれていたのが印象的でした。
また、参加者の皆さん全員がタオルマフラーを首にかけていただき、山雅を身につけての運動となりました。
教室が終わっても日常でタオルマフラーを使っていただき、山雅を感じて頂ければと思います。
このような貴重な機会をご用意していただいた大町市シニアクラブ連合会様、参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。