ニュース

NEWS

巡回日記(10/26 松本市・島立中央保育園)

10月26日(火)松本市立島立中央保育園の年中組、年長組約34名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの大八木と大野が参加しました。

まず初め「バナナオニごっこ」と「タケノコオニごっこ」を行いました。
コーチにタッチされたら、バナナやタケノコになってしまいます。
みんな本物のバナナやタケノコのようになりきり、楽しむことができました。

みんな上手にお友だちを助けることができ、コーチたちに勝つことができました。

続いて、ボールキャッチを行いました。
大八木コーチにコツを教えてもらい、上手にキャッチすることができました。

高くボールを投げることや足でボールを止める「山雅止め」も行いました。
難しいことにも積極的にチャレンジする姿が見られました。

試合前にはドリブルやシュートを覚えました。
最初は手を使ってしまう子もいましたが、最後は上手に行うことができるようになりました。

いよいよ試合です。
サッカーのルールを覚えて試合に挑みました。
みんな手を使わず、ドリブルやシュートをたくさん行うことができました。

結果発表では、勝ったチームが大いに喜び、勝ちたい気持ち、悔しい気持ちがすごく伝わってきました。
結果はありますが、最後は試合の挨拶と健闘と拍手で試合を終えることができました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
島立中央保育園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで