「松本市・高山市姉妹都市提携50周年記念式典」に参加しました【報告】
ホームタウン
8月1日(日)乗鞍岳畳平で開催された「松本市・高山市姉妹都市提携50周年記念式典」に株式会社松本山雅より、ホームタウン担当の片山真人とガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。
今回の式典は、松本市と岐阜県高山市の両市の姉妹都市提携50周年を記念して開催されました。
また両市の更なる交流と発展を願い行われた共同宣言の調印式には、臥雲松本市長と國島高山市長も参加されました。
その中で片山ホームタウン担当は、乗鞍岳一気通貫の観光ルートの愛称発表のプレゼンターとして登場し、持ち前のトークで会場を盛り上げていました。
ガンズくんも愛称発表の際の盛り上げ役として参加しました。
また片山ホームタウン担当は、松本市と高山市の両市が力をいれている電動アシスト付きスポーツ自転車“E-bike”のPRやデモ走行も行いました。
標高2,702メートルで開催されたイベント当日は、天気も良く非常に内容の濃い時間を過ごすことができました。
今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、高山市様、また環境省様、参加いただいた皆様ありがとうございました。
「乗鞍ライチョウルート」が両市のかけ橋になり、更なる友好が生まれるように、私たちもお手伝いして参ります。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。