巡回日記(7/2 塩尻市・吉田ひまわり保育園)
アカデミーニュース
普及活動
7月2日(金)吉田ひまわり保育園の年長さん40名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスポーツクラブスクールコーチ藤本、大八木が参加しました。
はじめに、氷オニごっこをしました。
コーチにタッチされると男の子はかっこいいポーズ、女の子はかわいいポーズで氷になってしまいます。
氷になってしまったお友だちにタッチすることで助けてあげることができます。
みんなお友だちをたくさん助けてあげていました。
次に、ビブス遊びとボール遊びをしました。
投げてキャッチや回転キャッチで上手にビブスをキャッチしていました。
ボール遊びでは、ボールとお友だちになり一緒にお散歩しました。
皆さん一生懸命ボールに触れていました。
そして、シュート練習しました。
4つのゴールめがけてたくさんシュートしました。
シュートを決めたら大きくガッツポーズをして喜んでいました。
最後に、試合を行いました。
ボールを一生懸命追いかけている姿がとても印象的でした。
松本山雅FCへの熱い思いを感じることができて、こちらが元気をもらいました。
吉田ひまわり保育園の皆さん、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。
巡回指導担当 小林まで