巡回日記(5/27 山形村・山形保育園)
アカデミーニュース
普及活動
5月27日(木)山形保育園の年長組約60名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりグラスルーツアンバサダーの山本真希、スクールコーチの大野が参加しました。
はじめにバナナオニごっこ、たけのこオニごっこ、氷オニごっこを行いました。
オニ役のコーチにタッチされたらバナナやたけのこ、氷に変身してしまいます。
みんな変身してしまった子にタッチし、助けることができました。
この勝負はみんなの勝ち。
続いて、ドリブルを行いました。
お友だちにぶつかったり、枠から出そうになった時は「山雅止め」と言いながらボールを止め、上手にドリブルができるようになりました。
試合前にシュートを行いました。
山本コーチから学んだド「山雅止め」を使いながらドリブルをし、ゴールに向かってシュートを行いました。
ゴールに入った時は、「やったー」と喜び、たくさんシュートをする姿が印象的でした。
最後に2チームに分かれ、試合を行いました。
みんなが楽しみにしていた試合は元気の良い挨拶からはじまりました。
ボールを一生懸命追いかけ、たくさん身体を動かすことができました。
試合終了後はお互い元気の良い挨拶をして、本日の巡回指導は終了となりました。
山形保育園のみなさん、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで