巡回日記(10/6松本市・平田保育園)
アカデミーニュース
普及活動
10月6日(火)松本市平田保育園の年長さんと年中さんを対象に巡回サッカー指導を行い、松本山雅FCスクールコーチの大野、金子が参加しました。
はじめに安全地帯オニごっこを行いました。
コーチ・先生がオニになり、子どもたちはタッチされないように逃げます。
いくつかあるコーンをタッチしている子どもはタッチされませんが、「どいて」と言われたら交替するルールです。
子どもたちはオニに捕まらないようにコーンを使って上手に逃げることができました。
次は、サッカーボールを使い様々な形でのボールキャッチやボールフィーリングを行いました。
最後はみんな上手にボールキャッチやボールフィーリングができました。
次は、2チームに分かれて試合を行いました。
ゴールを決めたら各チームの先生たちにヒジタッチをするルールで子どもたちはたくさんゴールを決め先生たちともたくさんヒジタッチをしました。
試合後に集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。
松本市平田保育園の皆さま、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで