【OneSoul,OneHeart】「守谷商会様社内フットサル教室」を開催しました【報告】
9月17日(木)南長野運動公園体育館にて、「OneSoul,OneHeartプロジェクト」活動の一環として、オフィシャルスポンサー守谷商会様の従業員・関係業者様向けのフットサル教室を開催いたしました。
コロナ禍において普段とは違う形式でのコミュニケーションや通常とは違う多岐にわたる業務により心身共に疲労を感じている方も多いという事をお聞きし、当日は営業部チーフ小澤、喫茶山雅店舗マネージャー阿部をはじめ、4名の山雅スタッフが参加し、一緒に汗を流すことでストレスを発散してもらおうと企画しました。
阿部マネージャーの指導のもと、まずは動的ストレッチと体幹トレーニングで体をほぐしました。それぞれの状況に合わせて負荷をかえつつも実際にトップ選手が行っているトレーニングを体感してもらいました。
その後はチーム分けをしてフットサル対決をしました。チーム山雅に勝利した対戦チームに景品をご用意してあったこともあり、和やかな雰囲気はありつつも真剣勝負が繰り広げられました。
終了後には、参加者全員に「OneSoul,OneHeartステッカー」をお渡しし、最後は今回の企画に携わっていただいた高澤様から「コロナ禍で建設業界もスポーツ業界も厳しい状況が続く事も予想されますが、こういう時こそお互いにOneSoulで協力しあって乗り切りましょう」という熱いメッセージをいただき閉会となりました。
ストレス発散して元気になってもらおうと企画した今回のフットサルでしたが、非常に楽しい時間を過ごすことができ、逆に参加した山雅スタッフが皆さんから元気をいただきました。
このような貴重な機会をいただいた守谷商会様、並びに関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後も松本山雅FCでは「One Soul, One Heart」プロジェクトを通じて、地域の皆様と共に活動を続けて参ります。
「One Soul, One Heart」プロジェクトについて
松本山雅FCでは、これからはウイルスのある社会で生活していくうえで、地域の皆さんとの新しい関係づくりが必要となり、1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切ではないかと考え、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくためのプロジェクトを始動しました。
本プロジェクトを通じて、人々の心に響く、繋がる、支える活動を行っていきます。