今日の巡回日記(松本市・松本幼稚園)
アカデミーニュース
普及活動
10月30日(水)松本市の松本幼稚園の年中・年長さん39名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ村木、小林が参加しました。
はじめに変身オニごっこをして体を温めました。
コーチと先生がオニ役になりタッチされると石やカニになってしまいます。変身してしまったお友だちを撫でてあげると人間に戻れます。
タッチされないように逃げながらもお友だちを撫でて助けることができました。
次はボールキャッチとドリブルの練習をしました。
ボールキャッチではボールを卵に見立てて、地面に落ちないように気を付けました。
ドリブルではボールが遠くに行かないように優しく触ることを意識して練習し、ドリブルをしながらコーチが指定した場所でボールを止めたりもしました。
最後はみんなで試合も行いました。
練習したドリブルを使ってみんなでゴールへ向かいました。シュートもたくさん入り、子どもたちは大盛り上がりでした。
年中さんも年長さんもとても元気で、活気のあるサッカー教室になりました。
松本幼稚園のみなさんありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで