今日の巡回日記(松本市・里山辺保育園)
5月17日(金)松本市里山辺保育園の年長さん39名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチの原と諏訪が参加しました。
今回は男子と女子に分かれて、巡回指導を行いました。
はじめに変身オニごっこをしました。
オニにタッチされたら、石やカニ、バナナになってしまいます。
みんな、一生懸命逃げながらも、変身したお友だちをしっかりと助けていました。
次に、ボールキャッチを行いました。
自分よりも高く上げたボールを、手をたたいてキャッチしたり、頭を触ってからキャッチしたりしました。
少しずつ難しくなっていく課題にも積極的にチャレンジして、男の子も女の子も上手にボールをキャッチしていました。
次にボールと一緒にお散歩をしました。
お散歩しながら、コーチが笛を吹いたときにはボールをストップさせます。
みんなサッカー選手のように上手にボールを扱いながらお散歩し、カッコよくボールを止めたり、おなかや背中でボールを止めることが出来ました。
最後は試合をしました。
みんな元気よくグランドを駆け回り、夢中になってボールを追いかけていました。
どちらのチームもたくさんの点を決めて白熱した試合になりました。
天候にも恵まれ、温かい日差しのもと、みんなとても元気にサッカーに取り組んでくれました。
松本市里山辺保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木