「第30回 宮田村青少年健全育成推進大会」に参加しました【報告】
2月16日(土)宮田村民会館と宮田村屋内運動場で開催された「第30回 宮田村青少年健全育成推進大会」に松本山雅FCアンバサダーの鐡戸裕史とホームタウン担当の片山真人が参加しましたのでご報告いたします。
当日は鐡戸アンバサダーによる講演会と片山ホームタウン担当によるサッカー教室が行われました。
今回の講演では、「RESPECT ~人とのつながりを大切に~」というテーマで自身がサッカーを通じ、実際に経験し大切だと感じてきた事を盛り込んだ講演となりました。
また「周りの人を大切に、特に身近な人をどれだけ大切にできるか」など、当たり前なことほど大切にしてほしいと伝えさせていただきました。
参加者の皆さんも時には頷きながら真剣に話を聞いていました。
そして講演会終了後には、会場を屋内運動場に移してサッカー教室を行いました。
今回のサッカー教室は、片山ホームタウン担当の進行のもと行われ、低学年クラス、高学年クラス、中学生クラスと3コマで実施されました。
各クラスのレベルに合わせたドリブルやパス、ボールコントロールの練習を行い、参加してくれた選手は片山ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーのアドバイスをしっかり聞いてプレーしてくれました。
鐡戸アンバサダーも手本を見せたりアドバイスをしたりと盛り上げてくれました。
各クラス最後には練習したことを発揮してもらう為、試合をしました。
鐡戸アンバサダーと片山ホームタウン担当も試合に加わり勝負にこだわった試合が展開されていました。
また参加した選手も、練習の成果を見せようと一生懸命プレーしてくれました。
今回のイベントでいろいろな学年の選手と触れ合うことができました。
今回この様な貴重な機会をご用意して頂きました、宮田村青少年健全育成協議会様、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。