「喬木第一小学校2年生親子サッカー教室」に参加しました【報告】
7月14日(土)喬木村こども学遊館芝生グランドにて行われた、「喬木第一小学校2年生親子サッカー教室」に松本山雅FCホームタウン担当片山とスクールコーチの萩原が参加しましたのでご報告いたします。
今回のサッカー教室は、喬木第一小学校の2年生の親子レクレーションの一環として行われ、当日は50組約100人を超える方々に参加していただきました。
当日は気温35度を超える中での開催となりましたが、休憩時間を挟みながら約1時間半の親子サッカー教室を行いました。
まず、ウォーミングアップとして親子ペアになってのおにごっこやボールを使ったいろいろな遊びをしました。
今回のイベントも片山ホームタウン担当が進行を務めたり、一緒になってプレーしたりして行いました。
どの親子ペアも汗を流しながら、お子さんと一緒に頑張ってくれました。
次に、親チームvs子どもチームでボール集め対決を行いました。
親は子どもに、子どもは親に負けないように必死にボールを集めてくれました。
親チームに果敢に挑んでいく子どもたちの姿が印象的でした。
休憩時間を随時挟みながら、次は親子ペアでリレー方式で対決をしました。
ボールをバトン代わりに、コーンをジグザグに走ったり、ジャンプしたりシュートをしたりといろんな種目を親子の力を合わせて超えていっていました。
最後は試合です。
子ども同士の対決と、こどもvs親(父親チーム)との試合が行われました。
片山ホームタウン担当も一緒に参加し、汗だくになりながら参加者の皆さんとボールを追っていました。
また、暑い中でしたが参加者の皆さんの最後まで諦めずゴールを狙う姿勢に感動しました。
本当に暑い中でのサッカー教室となりましたが、けが人もなく無事に楽しく開催することができました。
今回この様な貴重な機会をご用意していただいた喬木第一小学校PTA様、また関係者、参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。