御殿場キャンプレポート 5日目
御殿場キャンプレポート5日目(1月31日)
皆さんこんばんは。今日の御殿場キャンプレポートは少し遅めのアップになってしまいました。
あっという間に1月も昨日で最後。一昨日に引き続き、昨日も午前午後の2回練習となりました。
昨日とは打って変わって午前中こそ雲が多かったりしましたが、午後は富士山が見えるくらい快晴でした。
朝のグランドには幻想的な霧が。
1次キャンプの疲労も溜まってきている中で、選手達はここからさらに自分の体を追い込んでいきます。
まずは練習前に腹筋テスト。とにかく1分間に何回できるか。
村山選手には2人がかりで押さえます。押さえ係は大久保選手と田中選手。
谷奥選手のきつそうな表情。
腹筋テストの後キーパーは、小さなボールを使ってのウォーミングアップ。
御殿場キャンプにはチームドクターの百瀬先生も帯同してくれてます。
フィールドプレイヤーはボールを使った個人技術の練習から、。最後はキーパーを入れてゲーム形式。
ドリバ選手。
反町監督のサッカーとゲーム形式のルールをみんなで共有します。
激しく競り合う岩間選手と、柳下選手。
積極的にミドルシュートを打つ池元選手。
今年は主務に変わった西村主務。カメラに割り込んで入ってきてこの笑顔。
午後にはこのキャンプ2回目のミドルパワー走がありました。天気も快晴に変わりベストコンディション。
キーパーは今回も別で本間GKコーチの下みっちり練習していました。
今回は前回と少し変わったバリエーションのミドルパワー。
一度限界を超えたと思ったらまた次の限界へ挑戦する。果てしなく続く自分への挑戦、闘い。
選手達のそんな姿を間近で見ていると自然と奥歯に力が入っていました。
苦しくても絶対に逃げ出さない、勇気をもって最後までぶれずに闘い続け、チャレンジする。
選手、スタッフ、チーム全員がこのキャンプ中もそれを体現してくれています。
反町監督の頭の中ではどんな画が描かれているのでしょうか。
まだまだJリーグ開幕は先ですが、今から楽しみで仕方ありません。
最後に綺麗な富士山を眺めて今日のレポートを終わりにしたいと思います。