御殿場キャンプレポート<5日目>
チーム
御殿場キャンプ5日目は、青空に富士山が映える絶好の「トレーニング日和」。
オフ明けということもあり、午前・午後共に厳しいメニューに取り組みました。
まずはしっかりとウォーミングアップ。ケガをしないよう、筋肉に刺激を与えていきます。
そしてシャトルランに突入しました。
選手たちも御殿場キャンプで一番きついと本音をこぼしたシャトルランは、100メートルから400メートル走を何度も繰り返します。
タフなトレーニングでしたが、選手同志で声を掛け励まし合いながら完走しました。
それでも息つく間もなく練習は続きます。
隣接するグラウンドに移ってボールを使ったトレーニングへ。
ハードワークや攻守の切り替えの早さなど、山雅スタイルを体現するために必要なベースを刷り込むため、選手たちはシャトルランの直後ながら精力的にボールを追っていました。
午後は、このキャンプで初めて時之栖Bグラウンドを使用。
ボールを使ったトレーニングに取り組みました。
紅白戦形式の練習では、随所に好プレーが見られたほか、ゲームが終わった直後には互いのプレーを確認し合っていました。
ピッチ上、そしてピッチ外でのコミュニケーションを重ね、チームの幹を太くしていきます。
「全緑、登頂!」に向けて厳しく追い込む1次キャンプはまだまだ続きます。