今日の巡回日記
アカデミーニュース
普及活動
7月3日(月)塩尻市高出保育園つばめ組(年長)さん、約25名を対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅FCから久保コーチと加藤コーチが参加しました。
はじめにジグザグステップでコーンをすり抜け、フラットマーカーをジャンプして渡りました。
その後、片足けんけんや四つん這いでコーンをすり抜けるなど、さまざまな動きをいれて走りました。
次に一人一個ボールを持ってもらい、身体を動かしました。
最初は手を使い、ボールを弾ませたり、投げてキャッチをしたり。
続いて足の裏でボールを動かしてのドリブル。
ドリブル中に笛が鳴ったらおなかなど、色々な部位でボールを止めました。
はじめのステップもそうですが、特に幼児期はさまざまな動きを入れていくことで神経回路を刺激し、全身の運動能力の向上につながっていきます。
最後は試合。
暑い中、みんな一生懸命がんばりました。
大人も顔負けのボレーシュートや上手な切り替えしからのシュートなどもありました。
また、先生も一緒にプレーしてくれました。
高出保育園のつばめ組のみなさん、先生方、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで